2ntブログ

よろしくお願いします。

 

出会えたり出会えなかったり season4

03< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.>05
04月の記事一覧
Posted on 19:47:03 «Edit»
2013
04/15
Mon
Category:日常

1080iへの道のり 

2013/04/15
秋葉原行きました。相変わらず人が多くてもうすぐ変な臭いがする季節がやってくる雰囲気を濃厚に漂わせているようでした。

コンテンツHD化に伴う機材買い出しです。

事前に必要な機材を抽出しておきましたが店舗選びで時間を取ってしまい結局1日がかりでした。

僕はレコーダー用の1THDDとコンテンツ保存用の2THDD、著作権料がふくまれない健全なHDMIケーブルを購入する予定でしたがヒロシさんがBlu-rayプレイヤー買うつもりで勢い余ってレコーダー買ってしまうのを目の当たりにした結果、Blu-rayドライブも必要な事に気づき、追加購入せざるを得ませんでした。

Blu-rayのメディアはヒロシさん負担で購入しました。

いつもなら要件を済ませたあと必ずメイドさんと握手するヒロシさんですが本日は買い物のせいで両手が塞がっていてメイドさんの手に酸性の体液を不着させることができません。

よくよく聞いてみたら一時期通っていたメイドさんの耳かきからも出禁食らってるとのことです。

もう、ヒロシさんにとっては八方塞がりな秋葉原じゃないですか

家に帰ってからあらかじめAmazonで購入しておいたレコーダーに1TBのHDDを繋ぎ、ケーブルチューナーからテスト録画してみました。

するとDVDとは比べ物にならない繊細な画面が32インチに描き出されました。

素晴らしい

僕とヒロシさんは感激してました

DVDでは描写しきれていなかったサラの目尻まで再現されてしまい、僕の中のサラは少し点数下げてしまいましたが、それも1080iです。

それでもサラはかわいいです

そのあと一週間分のドラマ時間をタイマーに覚えさせて設定は完了です。

Blu-rayドライブはめんどくさいので明日以降に取り付けを行う予定です。あと、CMカットとかもやらないといけないはずなんで多分編集&authoringソフトが必要なはずです。

本日は午前中本八幡部長と打ち合わせて、ヒロシさんがいるのでけいこさんとセックスしないでベローチェにもどり、authoringソフトの評価をいろいろ調べてました。

ヒロシさんはけいこさんに執拗にかねこさんの連絡先を聞いてましたが

部長の仕事やってるんだから自分で聞きなさいよ

と、突き放されてました。厳しいです。
tb: --     com: --