2ntブログ

よろしくお願いします。

 

出会えたり出会えなかったり season4

03< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.>05
日常の記事一覧
Posted on 00:21:42 «Edit»
2020
07/20
Mon
Category:日常

いきなり帰る男  

1月の空に厚く垂れ込めた鉛色の雲を漫然と見上げている。鉛色の内側に飲み込んでいるのは雨なのだろうか。

タバコを吸い終わるまでの数分間、私はモータープールに止めたホンダの脇に立ったまま、そのような思いにふけりながら過ごした。


そのあとタバコを足元に捨てて踏みつぶすと、歩き始める。


オフィスへ着くまでの数分間、私はこの寒さに耐えきれずN3Bジャケットのジップをそれこそ顔が半分隠れてしまうくらいの高さまで上げた。


両手はハンドウォーマーにもう夏が来るまで突っ込んだままでいたい気分だ。目いっぱい冷気を含んだ海風が本当に容赦ない。


目の前に広がる人工の砂浜、そのむこうは東京湾だ。そして一年中吹いて止まない海風。すぐそこにある地元チームのホームスタジアムではその海風が名物となっている。


夏の夕方、八ヶ岳やキムとビール片手にスタジアムで涼むときは心地よい海風も1月の曇り空の下ではまるで私がやり過ごしてきた過去の過ちへのペナルティみたいに全身に染みわたる。


海風にさらされる高層ビル群の中にあるツインタワー西館12階のオフィスへ入ってコーヒーを入れ今日何本目だが忘れたタバコに火をつけると海風にやられた体に体温がみるみる戻ってくる。


ー 遅かったじゃないか


オフィスにはキムが待ち構えていて両足を机に投げ出したままお出迎えだ。


先日、危うくしくじりそうになったときキムの機転で何とか命を取り留めた。


千葉に帰るとキムはそれをデイリースポーツの一面タイガースの記事みたいに派手にオフィスで吹聴しまくっていた。


もともと危機を招いた原因が自分の遅刻にあるという部分は当然のごとく彼のサクセスストーリーから削除されている。


シーサーを持ち込ませたのも私のアイディアであるが、それすらサクセスストーリーの中では自分の手柄にすり替わっている。


事情を知らない女性スタッフにはそのサクセスストーリーが大変受けているそうでいままでうだつの上がらない南部訛りのおっさんだったのがやるときはやる八戸男児までレベルアップしたそうだ。


決して栄光など似合わない、そして色々な人の人生においてどんなに頑張ったところで通行人Aにしかなり得ない存在であるというキムに対する私の見立てはもしかすると少し過小評価だったのかも知れない。私の中でもここのところそれくらいキムはポイントをあげつつあった。


次は同行させてください


キムの手柄話に焦りを隠せない八ヶ岳が私に懇願してきた。


ミッキーさん、と言う地域だぞ
お前、ミッキーさんやお寺さんには耐えられそうもないんだろ


いや、それは千葉に限った話で


私は先日、やつがホンダの中でミッキーさんと言いながら見せた拳を熱くさせるレベルの笑いを思い出し少し爽快な気分になった。


-おまけに腕時計してないだけで、やつはだから東京の人間は、と非難してくる
とてもじゃないがお前には荷が重すぎる


ー 時計もしていきますし、第一俺は時間に遅れたりしないですよ


八ヶ岳はわざとキムに聞こえるように嫌味に近い発言をする。ライバル心むき出しである。


そんなに女性スタッフの評価が気になるのか。キムも八ヶ岳も。


私は窓の向こうに広がる鉛色の雲と、それと全く同じ色で重たそうに佇む海を交互に見ながら思う。


確かにファーゴの本部から派遣されてきている女性スタッフはそこらの別のオフィスとくらべたら質は高いのかも知れないが。


だとしてもそれは気にするほどの事じゃない。私に取ってはどうでもいいことだ。女性スタッフは必要なときに出先からのリモート操作にしくじることなく応えてくれればいい。そんな存在でしかないように思えるのだが。


俺でなきゃ出来ない事もあるさ


八ヶ岳の嫌味に呼応してキムが反撃する。


例えばだ


そこでキムはもったいぶった間を作る


ぶぶぶう


そして、両足を机上に投げ出したまま放屁した。


それがまた、近くにいた数名の女性スタッフの笑いを誘発する。


いやあ、キムさん


言葉とは裏腹にもう夕方のオフィスでは風物詩となった【キムの匂わないおなら】


そのイベントに対する女性スタッフの反応は外から見ても概ね好意的、あるいは芸人の一発芸に対する畏敬の念に通じる反応すら感じられる。


ぶぶう


調子に乗ったキムはさらに続ける。


もしかすると先ほどの八ヶ岳の嫌味が実はかなりキムには突き刺さったものだったのかも知れない。


また、女性スタッフたちにはどっと受けた。ただしここまでやりながら彼女たちの中で本当にキムはやるときはやる八戸男児の地位を確保出来ているのか疑問ではある。


調子いいぞ、今日は
おらっ


ぶぶう
ぶぶぶぶ


うっ
ぶりっ


えっ?
私と八ヶ岳は瞬間的に目を合わせる。


最後のはなんだ。


うっ
ぶりっ
っていうのは。


不味くないか。


そのあとキムは真顔になり、ゆっくり立ち上がるとかなり不自由な歩調で2、3歩歩き今度は明らかに青ざめる。


数歩歩いた事により事態が尋常じゃない事を察したみたいに。


そして


あー、、そう。
わたし、帰りますわ。今日は。


いきなり帰る宣言した。


そのままカバンを抱えコートを羽織りやっぱりどう見ても不自然な、そう、スラックスの中に新たに生まれ落ちた何かをかばうような歩き方で消えていく。


キムの退場をしばらく呆然と見守っていた私たちは17時のチャイムを機に正気を取り戻す。


なあ
ええ、あれね
やばくないか
ああ、完全うんこしてましたし
やっぱりそう?
ああ間違いない
漏らしてたね
なんとなく匂わないか
これってあたしたちにも責任ある?
まあ、責任ってレベルじゃないね。
キムがうんこ漏らしたのは100パーセント君らのせいだね。
ちょっとやめてよ。キムさんが勝手にうんこしたのに。
こら、女の子が、うんこ、とか言っちゃダメ
キムさんが便したのよ、勝手に


うんこも便もなんだか今となっては同じ響きでどうでもいいように思えた。


窓から見る海浜幕張の景色はもう、降り始めた闇と、今年一番の冷え込みのせいでキラキラと輝き始めていた。


よく見ると少し雪が舞ってるようだ。


この雪の中、キムは膝を決して曲げない歩き方でどの辺を歩いているのだろうか。

tb: --     com: --
Posted on 17:13:31 «Edit»
2020
07/13
Mon
Category:日常

雨 思わぬ失態 

漫然とした視線でヌルっと関西を通す女子高生の背中あたりを眺めながら、私はこのひと時だけローステップバスの構造を恨みました。
あの頃はよかった。料金を支払う女子高生を私はあえてステップを登らず待ち、臀部越しにまんこのにおいを毎日確認したものでした。

そんな悲しみにも似た感情を抱いたまま私は女子高生の真後ろに当たる一人がけの座席へ着席しました。お気に入りの傘は私の足とバスの窓側にできたわずかな空間に立てかけておきました。

大きな雨粒は相変わらず間断なくバスの窓をたたき続けています。先ほどの悲しげな感情と激しい雨のリズムが私の感情の中で混沌としたなにか茶色く大きな塊となってうずまいているのが自覚できました。

かといって突然立ち上がり前方の女子高生に まんこのにおいかがせろ と頭ごなしに怒鳴りつけるわけでもありません。私の中の茶色い塊はそのような劣情に形を変える類のものでないからです。

雨で渋滞する旧街道をバスは器用にすり抜けて、私が下りる停留所の1つ手前まで進行していきました。

ああ、そういえば

いつものように1つ手前のバス停から私の頭は仕事モードに切り替わります。本日最初の仕事についてどのように進めるべきか、私の思考は徐々に仕事モードへ推移していきつつありました。

う、うぐっ

そして今度はその思考を突然遮る茶色い塊が再度私の脳の別の部分でうずき始めます。

ああ、これは
私は私は

うんこがしたい

このバスに乗車した時点で渦巻いていた正体のわからない茶色い塊の思い

それは実をいうと猛烈な便意であることがいま、判明したのでした

いてもたってもいられず私は降車するバス停の手前で席を立ちました

立ち上がったついでに まんこのにおいかがせろ

と叫ぶ手もあったのですがそれどころではなく降車予定のバス停へ着くまでもじもじしながらその時を待ち続けました

そしてすんでのところで会社へ駆け込み1階ロビー奥にある、いつもなら決して使うことのない障碍者用の個室で用を足しました

10年来の相棒、雨の日の私の体の一部が手元にないことに気づいたのは思う存分ウォシュレットで洗浄したあとでした

しまった



tb: --     com: --
Posted on 02:36:23 «Edit»
2020
07/13
Mon
Category:日常

 

梅雨も中盤から後半へ移ろいなかなかハードな雨降りの日々が続きます。

今日も目覚めと共に嫌な雨音が寝室の窓に反響するのを聞きながら気分は沈みがちとなります。

玄関の雨がかからない部分まで妻に見送られた私はポーチを少し進んだあたりでやや大振りの傘を開きバス停へ向かいました。

柄の部分が重厚感のある木材で仕上げられているその傘はもう10年近く使い込まれており、もはや雨の日の私の体の一部になっていると言っても過言ではありません。

柄の部分には私のグリップ痕が私の掌から分泌される謎の酸性粘液と共に染み込んでおり、この傘と共に歩んだ私の10年弱を窺い知ることが可能です。

バス停に到着するとすでにバス待ちの列が完成しており、私もその列の最後尾にとりつこうと歩を進めます。すると私の斜め後方から女子高生が小走りでやはり列に並ぼうと私と同じポイントに向かって来ました。

私は意識的に歩行速度を緩め、小走りの女子高生を私の前に並ばせることに成功しました。

私にとって女子高生を前に入れる事に意味があったのは多分3年前までのことでしょう。

利用している路線に低床式のバスが導入されて以来、ステップの段差により前に入れた女子高生の臀部が私の鼻先にポジショニングされる事は二度となくなりました。

それでもなんかいい事ありそうな気がして私は相変わらず女子高生を前に入れます。とほほ



tb: --     com: --
Posted on 15:26:37 «Edit»
2016
10/23
Sun
Category:日常

出勤 

林さんのところの定例案件対応で出勤してます。

本来なら主担当のヒロシさんが待機していなければいけないのですが、ヒロシさんはこちらに到着した瞬間、先月新たに出会ったエンジェルの元へ旅だって行きました。

夕方、海岸へ迎えに行く予定です。

新たなエンジェルについてはまだ情報収集していませんが僕の予想だと、クラミジア保菌者のアサミさんタイプで軽自動車にフルスモークじゃないでしょうか

人生最長の約一年半にわたるロンリー期間を過ごして来たヒロシさん、今頃ため込んだ劣情をまるで肉食陰獣のように発散しているかもしれません

僕の方は現在バックルームで待機していますが、ささきさんが付き合ってくれているので、割と楽しく過ごしています

ヒロシさんと付き合っていた履歴さえなければ付き合ってしまいそうなほどささきさんといると癒されます

tb: --     com: --
Posted on 12:29:24 «Edit»
2015
06/29
Mon
Category:日常

むり 

昨日から山崎さんのLINEを未読無視状態です

いっかいやってからというもの、山崎さんは地雷と化してます

しばらく出会うのをやめてたせいで危機回避能力がさび付いてたのかもしれません

失敗でした

ひさびさに地雷を踏んでみて改めてけいこさんとか菊池れいこさんとかの淡白なのかねちっこいのか微妙なスタンスの心地よさに気づかされました

(はやく、さらっていって)

突然怖いことも言い出す菊池れいこさんでさえ、本物の対人地雷のうっとおしさというか24時間肌にまとわりつく粘っこさと比べたらさらさらです

分かりやすく言い換えてみれば、デスパイネの5球あれば勝負が付く潔さと、嫌がらせのようにファールで粘る角中の違いみたいなものでしょうか

(もったいない そんななら俺にくれ)

ヒロシさんに言われたので

(あげます)、


とこたえておきました。

それにしても、ウメさんの手前もあるし、なんかやたら面倒くさい山崎さんです

ブロックして火に油を注ぐのもイヤだし、やはりフェードアウト的な沈静化を狙うしか有りません
tb: --     com: --