2ntブログ

よろしくお願いします。

 

出会えたり出会えなかったり season4

11< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>01
12月の記事一覧
Posted on 13:38:32 «Edit»
2011
12/26
Mon
Category:日常

あとすこし 

あと3日で楽になれそうなのでなんとか気力を振り絞ってます。先週中盤に林さんイベントがあり、後半楽しようと思っていたら中川さんがいきなりやる気を出してしまい困っています。

3連休の昨日だけは休めましたが金曜日は林さんイベントの資材返却とかいろいろあり、土曜日は中川さん案件の打ち合わせがあって結局一日つぶれてしまいました。なおちゃんのごきげんがかなり曇り気味でしたがプレゼント交換してお気に入りの焼肉屋さんでたんしお3人前食べさせることで急場をしのぎました。

ちなみに僕のプレゼントは赤ちゃんとお揃いのダウンジャケットです。ダウンはミリタリー派にとって異教徒ともいえる存在ですが日常のなおちゃんは赤ちゃんをだっこして出かけたりしているので思いミリタリートップスから少しでも荷重を減らしてあげたいという親心です。赤ちゃん用のダウンはまだ着れませんが来年の冬にはきっとぴったりフィットするものと思われます。

でもって僕がもらうプレゼントの方はM65のライナーを予備用に1つと家で着る防寒用に1つを希望していたのですがなおちゃんがにこにこしながら渡してくれたのはデジタルの歩数計でした。日々の歩数をこれから毎日PCにクラウドしなければならなくなりました。しかもだらだら歩きとエクササイズウォークがどういうメカニズムなのか知りませんが分類されて記録するようになっていて消費カロリーが出ます。

もちろん僕の健康を気遣っているわけではなくて僕が毎日どのくらい歩いているのかなおちゃんにとっての単純な興味から来るプレゼントです。なおちゃんの会社では結構みんな持っていて平均6,000歩/日位だそうです。そしてなおちゃんが僕に期待している数値は一般の平均を大きく上回る14,000歩/日らしいです。いつも僕の靴の減り方や日頃だらだらしているのに太らない原因を日常勤務におけるエクササイズウォークにあるものと、なおちゃんは睨んでいるようです。

自分が毎日何ステップ歩いているかなんて考えたことも無いので今日から歩き方がぎこちなくなりそうです。

そういえば今日の朝から050PLUSがevoのWiMAXでもつながるようになってました。もしかしてNATに変更があったのでしょうか050LUSは全く使っていませんが3GよりWiMAXのほうがもちろん通話品質よくなるはずです。早速試しに酒井さんに050PLUSしてみたら

「そちらからかけてくれたの初めてですよね そっちのほうがうれしい」

と涙声になっていました。

果たしてこのペースで年末休めるのでしょうか。
tb: --     com: --