2ntブログ

よろしくお願いします。

 

出会えたり出会えなかったり season4

03< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.>05
04月の記事一覧
Posted on 22:54:35 «Edit»
2013
04/03
Wed
Category:日常

HDへの挑戦 

朝は激しい風雨に見舞われたため出勤を見合わせてお昼から行きました。多少雨が残っていましたが、alphaインダストリーズのカバンをリュックにして背負ってたので両手がフリーで楽です。

会社についたら吉田さんがずぶ濡れになって呆然と自分の席にいました。吉田さんは一年中ずぶ濡れな印象があります。

さりげなく吉田さんのTUMIのかばんをチェックしてみたら持つところの根元の部分にヒロシさんが言ったとおりたみこさんの駅のキーホルダーがついてました。ほんとに気づいてないのなら一年中ずぶ濡れな訳も理解出来ます。

ゆかさんが登場してからヒロシさんと吉田さんが日曜日のお昼に僕が貸してあげたクリミナルマインド7のDVDを見ているシーンを見かけなくなりました。なんだか寂しいです。

まあ、そういう時期があってもいいよ

吉田さんはそのように言ってました。

吉田さんと話してたらなつみちゃんが来て週末出張のチケットをくれました。三人分です。

あーめんどくせえ

と、思いながら受け取りました。

そういえば、うちのレコーダーは多分もう限界です。立ち上がりが異様に遅くなりドラマの頭の部分に間に合わない状態になりました。仕方なく最近は電源入れっぱなしで置いてあります。

そろそろ七年目なんで買い換え時かもしれません。あと、スカパー!もそろそろSD放送終了のお知らせが来始めました。HDに切り替えるならチューナー無料らしいです。

僕のドラマライフもHD化を考えないといけません。画質移行に伴い、コピーガードをくぐり抜ける方法も新たに考える必要があります。

午後からヒロシさんを待ちながらベローチェでHDにおけるコピーガード回避について調べてました。調べるぐらいだとNexus7がちょうどいいです。
tb: --     com: --