2ntブログ

よろしくお願いします。

 

出会えたり出会えなかったり season4

09< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>11
10月の記事一覧
Posted on 00:10:49 «Edit»
2008
10/29
Wed
Category:日常

残業 

僕は営業職ですので残業という響きにあまり親近感がありません。残業手当が出ないためです。内勤の人たちはよく「生活残業」といって、用もないのに残業代稼ぎのために遅くまで事務所に残ってるひともいます。営業職の給料にはその残業代も含まれているそうで、その分内勤の人よりも若干高めの給与設定になっているらしいです。就職してからずっと営業なのであまり給与が高いという実感はありあせん。

今日は夕方に出かけていった客先の打ち合わせが思いの外長引いてしまい、まだ会社にいます。担当者がかなりもりあがってしまい、「続きはご飯を食べながら」と言ってフォルクスに連れて行かれそこでも仕事の話をしてました。いい加減帰りたかったのですがしかたなく熱中しているふりをしてつき合いました。さきほど自分のデスクに戻って営業報告の事務作業を始めたところです。いつもはWS004SHで書き込んでいるブログですが今日は自分の机にあるデスクトップで書いています。デスクトップで書くのはたぶん初めてじゃないかと思います。やはりフルキーボードは打ちやすいです。文章がすらすら打てます。

おととい当たりから新たに直メを始めた人がいます。手元にあるメモによると140通やりとりをしました。今日、写メ交換しようということになりました。僕は車の中でいろいろな角度から自分撮りしたのですがもう夕方近くなっていて明るさが足りず、上手く写りませんでした。そのうちに向こうから写メが送られてきました。下ぶくれで三白眼の見るからにセックスが好きそうな感じの人でした。僕はもう、自分の写真を撮るのをあきらめてWS004SHに保存されていたヒロシさんの写メを送ることにしました。ヒロシさんに「営業っぽく撮って」といわれて撮った車の運転席からこちらに向けて笑顔を見せている写真です。営業っぽさだけは伝わるだろうと思い、それを添付して送信しました。

それっきりやりとりは途絶えました。たぶん写メ落ちしたんだとおもいます。まあ、これも自己責任なので仕方ないでしょう。

フミさん7通、ツルさん10通、君代さん1通でした。
tb: (0)    com: (0)