2ntブログ

よろしくお願いします。

 

出会えたり出会えなかったり season4

09< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>11
10月の記事一覧
Posted on 22:31:47 «Edit»
2008
10/02
Thu
Category:花子さん

長電話 

午前の予定を消化した後、車の中でご飯を食べていたら花子さんから電話がありました。めったに着信することがないSBプリペイドが鳴ったので一瞬びっくりしました。普段の出会い活動ではメールが主体であまり電話で話すタイプの人と出会ったことがないので少し新鮮な感じもします。

電話の内容は最初のうち先日ファミレスで話していたことの続きのような日常の事がメインでしたが、だんだんと深刻になって行き花子さんは旦那さんに借金があることまで話し始めました。花子さんの知らないところで旦那さんが借金をつくってしまいその返済のために花子さんはパートを昼夜かけ持ちしているとのことでした。いままでお気楽に仕事の愚痴なんかを話していたのにいきなり深刻な方面へ行ってしまったので空気を読んで僕も実は借金があって悩んでいると告白してみました。もちろん借金はありません。花子さんの深刻さに合わせただけです。すると花子さんはすごくびっくりして何に使ったのとかちゃんと元金は減っているのとかうちは毎月利子払うだけでいっぱいいっぱいなのよとまで言ってきました。そして「わたしの知り合う男はそんなのばっかり」と言ってため息をついていました。たぶん僕もその中のひとりに数えられてしまったのだと思います。

二人とも少し落ち込みましたが結局最後は「全部忘れて今度歌おうよ」という結論になって電話を切りました。後になって考えたら僕と旦那さんのほかにもきっと花子さんがどっかで知り合った男に借金があったのだと思います。いろいろ出会っていると中には花子さんみたいに深刻な悩みを持っている人もいます。それは僕もヒロシさんも体験済みです。残念ながら力になってあげることはできませんが一緒にいるときは楽しみたいです。

花子さんの電話が予想外に長かったので午後いちの客先に遅刻してしまいました。仕方ないです。

フミさん17通、ツルさん5通、マツさん22通でした。
tb: (0)    com: (0)