2ntブログ

よろしくお願いします。

 

出会えたり出会えなかったり season4

09< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>11
10月の記事一覧
Posted on 19:21:11 «Edit»
2008
10/11
Sat
Category:けいこさん

まれに見るラッキー 

僕はとりあえずきっかけをつくるためにさりげなくけいこさんがビールのコップを手にしているのをチェックして挨拶しに行きました。まわりに同僚と思われる女性が3人くらいいましたがみんな知らない人だったので無視です。「こんばんは ここにいましたか」と挨拶しけいこさんのコップにビールをつぎました。けいこさんは酔っているようでいつもよりシールドが一枚取り払われた感じで「こんばんはー」と挨拶してくれました。他の女性にもとりあえず公平についで回りました。そのあといつも暇つぶしに付き合ってもらっているお礼を言い少し謙虚にくだらない話ばっかりで迷惑じゃないですかと聞いてみました。けいこさんはその質問には答えないで「最近桜井さん全然こないじゃない」と言ってきました。そういえば3週間くらいけいこさんの会社には行ってません。あんまり顔出さないと忘れちゃうよと言われました。少しは気にされているみたいで気分を良くしました。そして勇気を振り絞り「忘れられたらイヤなのでメアド教えてください」と切り出してみました。そんな気は全くなかったのですが受付に座っている時のけいこさんと比べるといまのけいこさんはかなり遠慮しないで話ができる雰囲気だったのでその流れに乗ってみました。けいこさんはあっさり「いいよー」と言って自分の携帯をポケットから出しました。けいこさんの携帯はドコモのF905iでした。僕は一瞬SBプリペイドと個人持ちのドコモ、どっちを出そうか迷ったのですが相手がけいこさんだったので自分のドコモを出して赤外線でアドレス交換しました。アドレスのついでにけいこさんの携帯番号まで手に入れてしまいまれにみるラッキー、と思いました。

けいこさんとばかり話しているのも気が引けたので他の3人の女性にも一応会社名と名前を言っていつもお世話になりますと挨拶をしておきました。なんかけいこさんのメアドもらうことができただけで僕はこの飲み会において燃え尽きてしまったような感じがしてしまい、けいこさんに「今度ゴーストのDVDもって来ますね」と約束した後会場をあとにしました。特に現場レベルで仲のいい同年代もいないので二次会とかを意識する必要もなかったからです。

帰りのタクシーの中で一応けいこさんのメアドと電話番号をWILLCOMにもコピーしておきました。このアドレスと番号は現時点で僕にとって一番大切な情報なので厳重に管理しようと思いました。しょっぱなに課長から電話で怒られてしまったものの大変充実した飲み会でした。一番高いお酒をオーダーした甲斐がありました。
tb: (0)    com: (0)