2ntブログ

よろしくお願いします。

 

出会えたり出会えなかったり season4

11< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>01
12月の記事一覧
Posted on 19:37:11 «Edit»
2009
12/21
Mon
Category:日常

どこ? 

今日もクライアントを廻ってました。こないだのクリスマス休暇なクライアントはホントに24日で終わりらしく今日行ったら社員は大掃除の最中でした。普通クリスマス休暇があるような会社に大掃除の習慣が存在するのかよくわかりませんがみんな頬っぺたを赤くしながら大掃除に励んでました。かなり悪いタイミングで訪問してしまい、僕も一時間ほど掃除を手伝わされました。

ここのクライアントは僕が主担当じゃないのであまり積極的な営業活動はできませんが取りあえずダンボールを一緒に倉庫に運ぶ際開発課の課長に「なんかやりましょう」と言っておきました。課長は「俺は28日まで仕事したいんだけどね」とあまりクリスマス休暇を喜んでないみたいでした。

そのあと時間があったのでけいこさんの会社にも挨拶に行きました。部長に今年一年お世話になりました、と決まりの言葉で切り出したあと「なんかやりましょう」と言ったら「なんか面白い企画あんのか」と聞かれたので咄嗟に「豪華クルーザーで学ぶ管理職のパソコンはじめの一歩、使用したパソコンはお持ち帰りできます。」と前から心の中で温めていた企画のキャッチコピーを無感情に読み上げてみました。そしたら思いの外部長が食いついて来て「それ面白い。企画書起こしてみ。」と言って来ました。僕の方もその言葉に構想というか妄想が膨らんで「講師はセクシーインストラクター10名でいいですか」と部長の意向を確認しました。「いいね。来年頭にでもちゃんと煮詰めて持ってきたら来年度の予算に入れてやるよ」となんか部長に乗せられてるような感じもしますが課題まで貰ってしまいました。

帰りに受付に寄ってけいこさんにその事を話したら「それ絶対部長の暇つぶしに乗せられてる」との分析結果でした。期待薄みたいですが取りあえず企画書を作って見ようと思います。今日は珍しくセックスしないで帰って来ました。

朝からクリスマスプレゼントのことが気になってます。買ってあるらしいのですが部屋の中どこにも見当たりません。
tb: --     com: --