2ntブログ

よろしくお願いします。

 

出会えたり出会えなかったり season4

04< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>06
このページの記事一覧
Posted on 22:39:29 «Edit»
2008
11/19
Wed
Category:田中さん

不在 

田中さんの件が気になり今日仕事が終わったあと田中さんの自宅まで行って来ました。相変わらず電話はつながらないままなので思いあまってヒロシさんに相談したところ前に田中さんの家に行ったことがあると言うことで、案内してもらいました。

田中さんの家はこないだ餃子をおごってもらった王将のある都営線の駅から徒歩で15分くらいのところにありました。普通の4階建て、エレベーターなしのマンションでした。外から見るともう夜なのに電気がついている部屋が一つもなくちょっと不気味な感じのする建物でした。田中さんの部屋も電気がついていなかったので不在かと思ったのですがとりあえず部屋まで行ってみようとヒロシさんが言い、3階の田中さんの部屋の前まできました。表札はでておらず廊下に面した窓が少しだけ開いていました。かなり寒いのに何となく不自然な感じがしました。一応チャイムを鳴らしたのですが予想通り応答はありませんでした。3回ならして応答がなかったので仕方なく帰ろうかと思ったのですがヒロシさんが「もしかしたら孤独死しているかもしれない」などと不吉なことを言い出したので気になって軽くドアノブを回してみました。するとかちゃり、といってドアが開いてしまいました。鍵がかかっていないようです。僕はびっくりして一回ドアを閉めたのですがヒロシさんが「ますます孤独死だ」といい、再びドアを開けました。そして真っ暗な室内に向けて「おーい田中さーん」と呼びかけました。でも、返事はありませんでした。かわりになんか、とても嫌な臭いが漂ってきました。生ゴミとタバコとチョコレートが混ざったような臭いでした。

僕はいよいよ嫌な予感がしてきて「これ以上かかわるとまずいっすよ」と意味不明なことをヒロシさんに言い、ヒロシさんも「第一発見者になるとめんどうだしな」とようやく納得してくれてその場を離れました。帰り際にもう一度表からマンションを眺めたのですがやはり灯りのついている部屋はひとつもありませんでした。近くにあったファミレスで食事をしながら「とうとうやっちゃったな」とヒロシさんが言いました。僕も「やっぱ孤独死っぽいですよね」とヒロシさんが最初に予測していた結末に同意してました。「あの臭い」「そうっすねあの臭い」ふたりともあの臭いは死臭であるということを主語抜きで肯定してしまいます。

食事が終わり帰り際にもう一回だけマンションを観察してみたのですがやはり全室真っ暗なままでした。今日は彼女の家に行く日だったので今から帰るコールをしたついでに先ほどの出来事を興奮気味に彼女に話しました。彼女は「んなわけないじゃん」と気楽でしたが僕はやはりあの部屋の中で田中さんが孤独死している様な気がして仕方ありません。

けいこさん4通、ツルさん12通、カオリさん9通でした。
 コメント 
 コメント投稿 
管理者にだけ表示を許可する

 トラックバック