2ntブログ

よろしくお願いします。

 

出会えたり出会えなかったり season4

04< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>06
このページの記事一覧
Posted on 21:51:04 «Edit»
2011
11/13
Sun
Category:海外ドラマ

どの色のLAか 

LAW & ORDER LAが面白いです。最近やけにLAW & ORDERに力入れ始めたスーパードラマTVで二ヶ国語で見られる唯一のLAW & ORDERなんで見るようになりました。

ストーリーは特に盛り上げもなくてリアリティに徹した淡々さが基本だと思います。雰囲気としてはホミサイドとかNYPD BLUEっぽいです。ジェリー・ブラッカイマーだったらぜったいやらなそうな脚本です。

淡々としたストーリにつられてこちらもいつのまにか淡々と見入ってしまう感じです。LA設定のドラマは結構多いのですがLAW & ORDER LAのLA色がなんかに似てるなあ、思いいろいろ巡らせてたらザ・シールドのLAっぽさに似ていることに気づきました。24のLAとはちょっと違うLAでそれはもしかするとカメラワークとかそのへんのテクニカルな要因からくるものなのかもしれませんが個人的にはザ・シールドです。

デクスターのマイアミとCSI:MIのマイアミが似ても似つかないマイアミでCSI:MIとマイアミヴァイスのマイアミがなんとなく似てる感じと一緒です。

で、新しく始まったジェリー・ブラッカイマーはチェイスというドラマでこれはテキサスです。テキサスっていうのが僕の見聞範囲ではまったく覚えがなくて例えばテキサス/チェンソーのテキサスとかミディアムの第1話で出てきたテキサスとかオールドルーキーのテキサスとか断片的なイメージしか湧いて来ません。

そういうわけでテキサスなことだけでチェイスにもかなり興味湧いてます。
tb: --    com: --