2ntブログ

よろしくお願いします。

 

出会えたり出会えなかったり season4

04< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>06
このページの記事一覧
Posted on 18:52:23 «Edit»
2011
04/13
Wed
Category:日常

警告通り計画通り 

昨日の夜、一回出したあと計画通りなプレゼンテーションを行いました。趣味じゃなくてあくまで高度な情報管理の一環です。なおちゃんは最初胡散臭がってま したが説明していく内に僕の機動性が重視される業務内容が理解されたのか費用はすべて自分のギャラでまかなう事を条件に許可がおりました。あと、あたしが使って見たいときはすぐに使わせること、という条件も付加されます。

そして本日は9時45分からヤマダの店頭に並びどきどきしながら最後の一台がまだ売れてないことを確認してからポケットWi-Fiなしで契約して来ました。ポケットWi-Fiなしだと9,800でしたがそれでもいいです。お昼からキャサリンのところで打ち合わせがあったのでそれを上の空でこなしてからベローチェに戻って充電しながら待望のDELLStreakをいじりまくりました。あくまで高度な情報管理ツールですのでWM3500と繋いだあとチャラチャラしたアプリはパスで、ビジネスに役立ちそうなアプリを厳選しました。

テキストメモにはヒロシさんと同じくメモ、音声、写真がサーバに同期できるタイプのクライアント型メモソフトを導入しました。あと、資料共有については今までskydriveを利用してましたが今回使い勝手を考慮してdropboxを導入して見ました。容量が2GBと少ないんですがAndroidからだとこっちの方が専用アプリもあって使い易そうだったのでこっちにしました。さっそくネットブックからキャサリン案件の資料を同期しておきました。その他渋滞情報とか入れました。

Android2.2は大変使い易いです。初期状態だからかもしれませんが動作もIS04と比べてきびきびしてます。Gmailもよりバソコン版に近づいててこれならK9メールいらないです。

ヒロシさんにもdropboxのクライアント入れてもらい、ビジネスモードの環境が整った感じです。ヒロシさんは既に32GBのmicro sd に大量の動画を導入済みですが僕の場合もしかするとなおちゃんチェックがはいる可能性があるので滅多なことはできないと思います。
tb: --    com: --