2ntブログ

よろしくお願いします。

 

出会えたり出会えなかったり season4

04< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>06
このページの記事一覧
Posted on 23:15:12 «Edit»
2010
12/09
Thu
Category:日常

風物詩 

結局昨日も外ご飯でした。ヒロシさんもいたのでびっくりドンキーに行こうかと思ったのですが彼女が食べられないと言ったのでまた同じ定食屋さんにしました。ヒロシさんもついて来たので家で食べないのかきいてみたらこいけさんが本日取引先の忘年会の為もともと外ご飯の予定だったそうです。彼女から「今回は続いてるやん」と偉そうに褒められていました。

今日は僕の方もクライアントの忘年会でした。そろそろそんな時期です。毎年トップで忘年会をやるこのクライアントは外資でもないのにクリスマス休暇から年始休暇へなだれ込むというスケジュールを毎年遂行している会社です。よって忘年会の時期も早くなります。社名も社長の顔もおもいっきり和風なのに不思議な風習です。夕方差し入れのお酒を会場に搬入したときたまたまいた社員の人になんでクリスマス休暇かきいてみたら現在の社長が若い頃みた映画でクリスマス休暇を前にうきうきするアメリカ人を目撃しそれ以来の憧れだったそうです。和風な顔の社長が会社を設立し、夢だったクリスマス休暇を導入したと言うことです。まったくアメリカンドリームです。

いつも暇なとき相手にしてくれるなかのいい部長と懇談して適当にお酒をついでまわり、二時間ぐらいで帰って来ました。部長から「来年あたりは少し良くなって来てるんでなんかやろう」と言われました。期待しないで待ってようと思いました。
tb: --    com: --