2ntブログ

よろしくお願いします。

 

出会えたり出会えなかったり season4

04< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>06
このページの記事一覧
Posted on 19:19:11 «Edit»
2010
12/06
Mon
Category:日常

言う時期 

今日林さんのところへ行ったとき今回のご懐妊の件についてヒロシさんに報告しておきました。ヒロシさんは最初びっくりしてましたが『欲しくないときにくるのが子供』と、最後は自分の意見をあの名言で結んでくれて僕も満足しました。あと、「なおちゃんはホントに子供産めるんだろうか」と少し心配してました。言われて見ればなおちゃんは子供産めるのでしょうか。

まだ不安定期ということもあり、さらには「林さんに言うと大騒ぎになるからやめとけ」とヒロシさんに忠告されたので林さんにはまだ報告していません。あとはいつも子供はまだかと聞いてくる役場の人達にもそのうち報告しないといけないんですが今のところまだ様子見です。

あまり現実的に考えたことはなかったんですがこのような事態になるといままで取り組んできた様々な事がどうでも良くなるというか一気に優先順位下げてしまうものだなあ、と実感しています。

帰りのびっくりドンキーでは今回の出来事を報告するべき時期についてヒロシさんからいろいろヒアリングを行いました。今の時期には普通誰にもつたえなくていいらしいのですが強いて言えば本当になかのいい友人とか親とかで、安定期にはいったら通常の友人、六ヶ月を超えたら公にしてもいいかな、というところらしいです。もちろんその情報はシステミックノートに記述しておきました。リングノートは使い始めて約一ヶ月ですがいま2冊目です。トラベラーズノートの方は全く出番がなくなってしまい、つねに会社の机に置きっぱなしにしておいたらまたなつみちゃんが狙ってるみたいで『使わないんだったらちょうだい』と言われました。なつみちゃんにはパスポートサイズの方をあげたのに欲深いです。でも実情としてはシステミックにセットしてある2冊のノートで高度な情報管理は完結していてトラベラーズノートの使い道は今のところなくなってしまってます。もう少しリフィルが安ければメモがわりに書き綴るのもいいのですがリフィル一冊でリングノートが三冊買えてしまうのでそれが今のところネックになっています。

トラベラーズノートの使い道を少し考えようと思います。
tb: --    com: --