2ntブログ

よろしくお願いします。

 

出会えたり出会えなかったり season4

04< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>06
このページの記事一覧
Posted on 19:01:45 «Edit»
2010
11/22
Mon
Category:日常

LOST 最終回 意味がわからない 

いつもは吹き替え版のLOSTを見ているのですが昨日は気になってしまい一日早く字幕版を見ました。最終回だった訳ですが時間枠拡張もなくここまで積み重ねてきた理解不能の出来事のつじつまが果たして1時間ですべて合うのかすごく興味がありました。

字幕が嫌いな彼女も昨日は興味深々で見てました。そして結局僕と彼女の理解力ではファイナルシーズンの最終回まで見てもLOSTは理解できませんでした。なんか死んでることはわかったのですがそれ以外の出来事と最終回の爽やかな終わり方の関連性というかもっと大きく言うとLOSTを通して表現してることは何だったのか、残念ながらわかりませんでした。

もしかしたらキリスト教と仏教の死生観の違いとかその辺で理解が進まないのかも知れませんがそれだともうお手上げでこの6年間を返して欲しい気分です。時期を同じくして終了したヒーローズもあんまりすっきりした終わり方ではありませんでしたがこっちの方はエピソードを盛り込みすぎて自滅した形でしたのでまだ6シーズン無駄になったような気分にはなりませんでした。

とりあえず今日放送の吹き替え版をみてから最終判断をしたいと考えてますが今の段階では「謎を詰め込み過ぎて収集つかなくなった6年目」というキャッチフレーズを付けたいと思います。
tb: --    com: --