2ntブログ

よろしくお願いします。

 

出会えたり出会えなかったり season4

04< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>06
このページの記事一覧
Posted on 00:35:31 «Edit»
2010
10/11
Mon
Category:日常

1年前と1年後 

早くも昨年の式から1年を経過したので1周年記念ということで二人で食事に行きました。結婚1周年といえばキャンドルを灯した洒落たレストランで食事かと思ってたのですが彼女は肉食なのでそんなムードよりも肉でした。いつもいく海浜幕張の焼肉屋さんに行きました。

彼女は記念日だから、といっていつもは3人前食べるタン塩を4人前注文してました。タン塩は蛋白すぎてぼくはあまりすきじゃないんですが、さすがにタン塩好きな彼女でも4人前は無理みたいで食べきれなかったので4人前目の半分ぐらいは僕が食べました。でもやっぱりカルビがいいです。

お腹がいっぱいになったあと,記念日なのでそのまま帰らないで38階ぐらいの高さにあるバーに行ってみました。窓際に沿ってしつらえてあるカウンターに並んで座ったら、今日は夜になっても空気が済んでいるみたいで大変眺めが良かったです。千葉や神奈川のコンビナートの光がずっと瞬いてました。

「きれいだよねー」

と言いながら彼女の方を見たらお腹がいっぱいになったせいで彼女はすでに半分寝ている状態です。僕は焼肉の時ビールでバーに来てからジンライムを飲んでしまっているので帰りの運転は彼女だのみだったのですが非常に不安になりました。でも、彼女は肉食ったあと必ず眠くなります。そのことを忘れてました。

彼女を眠らせないようにゆすりながら1時間ほど眺めのいいカウンターで過ごし、帰りも助手席から彼女をゆすりながら帰ってきました。

1年はあっというまです。1年前、1年後はどうなっているかなんてあまりにも遠い未来のような気がして考えもしませんでしたが1年後になってみると1年前とかわらずにやってこれているみたいで、案外1年なんて遠い未来でもないのかなー、などと考えてます。

波風立てず,彼女を怒らせないようにしながら今から1年後も今日のような感想をもちたいと思いました。
tb: --    com: --