2ntブログ

よろしくお願いします。

 

出会えたり出会えなかったり season4

04< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>06
このページの記事一覧
Posted on 23:50:53 «Edit»
2010
09/23
Thu
Category:ガジェット

タブレットの弱点 

今日は午後から天気が悪そうだったので早めに歩くことにしました。少し肌寒かったのですが歩いているうちにウォーキングにはちょうどいい気候な感じがしてきました。

彼女はいつもどおりネットブック持参でしたが僕は少し気分を変えてタブレットを持って行きました。2,3日さわる機会がなかったので今日は出番です。

スタバについた頃にはこんなに涼しいのに結構汗をかいてました。でも夏の夕方よりぜんぜんさわやかです。ためにし彼女をなめてみたら彼女もしょっぱかったです。

席に座ってからいつものようにWimaxの電源を入れて彼女はメールチェックはじめました。そしていつみても信じがたいのですが添付されてきた仕事の資料に修正いれてます。しかも偉そうに「会議での決定事項と微妙にニュアンスが違ってます」みたいな指摘です。どんなニュアンスなんでしょうか。
少し対抗心をくすぐられてしまい僕もタブレットでメールをチェックしてみました。僕のアドレスには仕事がらみのメールなんか来てるはずないなー、と望み薄でチェックしたらなんと林さんから来週の段取りについてまとめたメールがきてました。しかも今日の朝に送信されたやつです。酒臭い林さんのイメージが強烈なんで休日出勤してしかも仕事までしているなんて林さんらしくない気もします。

僕にも仕事のメールがきていたのでうれしくなり早速返信することにしました。日本語変換はsimejiをいれてるんですがいつものSC-01B感覚で起動したら全然立ち上がってきません。フリーズしたのかと思い何回も起動動作を繰り返してたらようやくキーパッドが出てきました。その後も数フレーズ打つごとにフリーズまがいの挙動を繰り返して文章が全然進みませんでした。やはりandroidサクサク動かすためのスペック不足なのでしょうか。この重さでは軽いと言われているCFWを入れても結果はあまり変わらないような感じです。

せっかくスタバで仕事メールの返信を書こうと思ったのですがあまりにもレスポンスが悪くて結局断念です。webとかムービーは割と問題なくこなせたのですが日本語入力がタブレットの弱点だったようです。まあ、普段はIDEAPADを持ち歩いているのでタブレットの方は助手席に転がしておいて調べ物とか手描きでメモ書きするために使おうと思います。

不思議なことにタブレットには全然興味を示さない彼女です。それを見てなんだかandroidの未来に暗雲が立ち込めているような気がしてきました。
tb: --    com: --