2ntブログ

よろしくお願いします。

 

出会えたり出会えなかったり season4

04< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>06
このページの記事一覧
Posted on 19:09:50 «Edit»
2010
04/21
Wed
Category:日常

究極のアトラクション 

ヒロシさんと林さんのところの定例イベント予算増額に関する企画と清水さんのところのビンゴに替わるアトラクションの企画を同時に考えてました。

清水さんのところは昨日持っていたラフスケッチの反応があんまりよくなかったのでもう一回最初から作りなおすつもりでした。ヒロシさんにもアイディアを出してもらいそれらを元ねたにしていろいろ考えた結果、ビンゴと同じく会場にいる人々が一斉に参加できて楽しめるというところをポイントにうちの会社にも利益がでることを考えてWiiを使ったアトラクション、というのを考え出しました。Wiiをネットワークで繋いでの一発ゲーム見たいなイメージです。参加人数からWiiやネットワーク機器の必要台数、人的工数を概算したら結構行きそうです。これはいける、と思いました。直接的なアイディアはでなくてもやっぱり一人で考えるよりヒロシさんと雑談しながら適当に考えた方が思考が広がります。要点と概算の予算を計算してトラベラーズノートに書いておきました。リフィルはすでに2冊目に突入です。

次に林さんのところの予算増額企画です。製品が製品なだけに派手な事はできないのでなんか難しいです。直近のインパクトではウメさんのマッサージコーナーとかふと思いついたのですがマッサージと扱う製品のギャップがあまりにも激しすぎてついて来れる人は誰もいないだろうということでぼつになりました。難しいです。スケジュール的には清水さんのところが先なので時間を優先的に割り当てていくつもりですが林さんのところの企画もそんなに期限がないんでなんとかしないとやばいです。一応トラベラーズノートの林さんのエリアには【H3-UM】と記入しておきました。UMはもちろんウメさんのマッサージです。ウメさんであのてこきを思い出してしまいました。一分未満で一回出たあと、あんたまだ立ってるじゃない、と連続技でした。またやってもらいたいです。でもよく考えるとあのてこきはかなり慣れた感じでもしかするとウメさんは固定客にてこき技を駆使しているのかも知れません。一瞬、林さんのところのイベントでてこきコーナーを儲けて営業するウメさんを想像してしまいおもいっきり吹き出してしまいました。ベローチェの店内だったので異常者です。ヒロシさんまでもがぎょっとした顔で僕の方を見てきたので誤解を解くために一昨日ウメさんに抜いて貰ったことを話しました。ヒロシさんは【そんなに凄かったのか】と言っていきなりトメさんに連絡とってました。体験するつもりでしょうか。

とりあえず清水さんのところの原案は出来たのでまた明日提案しにいく予定です。
tb: --    com: --