2ntブログ

よろしくお願いします。

 

出会えたり出会えなかったり season4

04< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>06
このページの記事一覧
Posted on 18:39:51 «Edit»
2010
04/18
Sun
Category:日常

やっぱり同じもの 

昨日の夜軽い気持ちでトラベラーズノートを彼女の前で開いたら彼女がすごく興味を持ってしまい、「あたしもほしい」と言い出しました。手帳もってるじゃんと言ったのですがそれは仕事用で個人のは持っていないので欲しいそうです。でもS11HTでいつもスケジュール管理してるやんと言ったらそれはあくまでもスケジュールだけで個人的に必要な情報の管理とかはしていない、となにをいっても反論してくるので仕方なく今日、買いに行きました。車で行こうと思っていたら帰りには歩くので電車で行くそうです。

お店についてからトラベラーズノートのコーナーにいき、きっといろいろ迷うんだろうなあと思っていたら僕と同じ黒のパスポートサイズを一瞬で購入してました。あと、予備のリフィルと僕のトラベラーズノートを参考にしてクリアポケットのリフィルを追加してお店を出ました。まったく僕のと同じシステム構成です。これからこのトラベラーズノートにいろいろな情報をファイリングするんだそうです。一体どのような情報を収集するのでしょうか。

お店を出てから途中の駅で電車を降りて歩きました。今日はかなりウォーキング日和で快適に7,8km歩けました。そのあとイオンで買い物してから帰ってきました。僕がSC-01Bをいじり始めると長いので、今日は携帯コーナーに行くのを禁止されてしまいましたが、けいこさんに充分いじらせてもらっているので当分イオンでいじらなくても大丈夫そうです。マニアな店員さんのことは少し気になりますが、今度仕事中に顔を出そうかと思います。

部屋に戻ったら彼女はいきなりパソコンでなんか印刷し始めてそれを切り抜いてからトラベラーズノートに貼付けてました。見せてもらったら地下鉄の路線図とか海外ドラマの放映予定とかよくいくお店の地図とかでした。それらは特に情報としてもっていなくても頭の中にあるので別にいいんじゃないかと思ったのですがもちろん言いませんでした。

確かにS11HTでも情報は管理できるのですが、手帳を使うといろんな情報が一覧で見ることができ、思考が広がっていくような気がします。S11HTの画面に表示した情報を見るよりもトラベラーズノートに貼ったり記入したりした情報を何回もめくりながらぼんやりでも見ていると新しい考えが浮かんできやすいです。手帳は新しい思考回路を開拓するためのエネルギーみたいだと思いました。

夕食の準備をしている間によくいくお店の情報をプリントアウトしておくようにとの指示なのでいまから取り掛かろうと思います。
tb: --    com: --