2ntブログ

よろしくお願いします。

 

出会えたり出会えなかったり season4

04< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>06
このページの記事一覧
Posted on 19:28:05 «Edit»
2010
04/10
Sat
Category:日常

失敗 

昨日帰る途中でなんか車のシートが汚れてるので原因を探ったところ、僕のかばんの底の部分がオイルまみれになっていました。びっくりです。多分林さんのところに行ったとき立ち寄った製品開発室でメモを取る時にかばんを床においたのが原因だと思います。林さんから「床が汚れているから注意するように」と事前に言われていたにも関わらずそこにかばんを置いてしまった僕のミスです。

かなりオイルが染み込んでいてやばいと思いながら中身をチェックしたらやっぱり中まで完璧にオイルが浸透していました。幸いネットブックは緩衝材の織り込まれたケースに入れておいたので被害は逃れ、さらにその他には大したものが入っていなかったので実質的な被害はありませんでしたがカバンがべとべとです。帰宅したあと、彼女に頼んで洗ってもらったのですが柔らかいフェイクレザー素材は乾かしてみたらなんかものすごいシワシワになってしまいました。しかもオイルがしみた部分だけは硬直していてすでに昨日までの原型をとどめていない状況になってしまいました。

仕方ないのでイオンにいくついでに新しいかばんを買いに行きました。まえのかばんはユニクロで買ったやつで、ほんとはビジネスタイプのものを買おうとしたのですが僕が手にとる前にヒロシさんがいつものように「おおいいねこれ、買う買う」と言って先に買ってしまいました。オソロは気が引けたので僕はトートタイプのものを買いました。そうのような経緯があったので今回はちゃんとしたビジネスタイプのを買おうと思いました。最初はイオンでいろいろ見たのですがどうも気に入ったのがなくて、やっぱりユニクロだろ。と思い少し歩いてユニクロまで行きました。そこで最初に目に入ったビジネスバッグがかなり気に入ったので購入しました。すでにモデルチェンジしていてヒロシさんのやつとはデザインが変わっているのでいいと思います。イオンであれだけ探してもぴんとこなかったのにユニクロに入った瞬間にこれだと思ってしまうということはきっと僕はユニクロと相性がいいのでしょう。なんかDIMEとのコラボレーションモデルというやつでポケットがいっぱいついてます。家に戻ってから今までトートの方に入れていたモノを全部入れてみましたが、結構余裕です。トートの時はサーモスのポットを入れると結構容量的にきつかったのですが新しい方はまだ余裕があります。折りたたみの傘を入れるポケットまでついてます。普段は傘を持ち歩かないのですがせっかくポケットがあるので傘を入れてみました。これからは傘も持ち歩くことにします。あとはUSMCのレインポンチョと手袋、Z1、エネループモバイルクルーザー、CA002、予備の名刺、今取り掛かっている案件の企画書ファイル、筆記具、パラコード、ワッチキャップなどを入れましたがそれでもまだ半分ぐらいの容量でした。昼間は着ないM51のシェルも余裕で入りそうです。

僕の入れ替え作業をじっと見ていた彼女が、「サラリーマンの持ち物とは思えない」とつぶやきました。でも気にしないことにします。あと、PCを入れる部分が独立していて専用のケースまでついてました。ネットブックは会社に置いたままですが、大きさ的にはちょうどいい感じの仕切り方です。ショルダーにもなるようにショルダーベルトもついてましたが僕はショルダー使わないので捨ててしまいました。

なんか早く会社に行きたい気分です。
tb: --    com: --