2ntブログ

よろしくお願いします。

 

出会えたり出会えなかったり season4

04< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>06
このページの記事一覧
Posted on 22:23:59 «Edit»
2010
04/06
Tue
Category:日常

手帳 

昨日いけなかったけいこさんの会社に行きました。部長に見積書を出して予定通り値引きを要求され、僕の権限で持ってる値引き幅の半分くらいで済んでほっとしていたら部長がいきなり【夏にやるぞ】と言って来ました。例の風営法許可が必要なイベントの事です。かなりやりたくなかったので【げっ】と思ったのですが先週渡した企画書の最新バージョンに部長の手直しが入ってて、ギリギリでうちの会社の上にもとおりそうな内容になってました。元々けいこさんの会社はイベントを主催するタイプの会社ではないのですが業務拡張の足掛かりとしていろいろやってみるんだそうです。部長はいつの間にか相当根回ししていたみたいで横の繋がりで他の会社の同年代にマーケティングかけて手応えを掴んだそうです。僕の妄想から始まったこの企画がいつの間にか部長と二人のライフワークになりその間他の案件もうんでくれてまったくなにが幸いするかわからない世の中です。

ランチタイムにセックスしたときけいこさんにそのことを話したら【うちも売上落ちてるからなりふりかまってられないんだよー】と言ってました。そのあとなりふり構わないでセックスもしました。けいこさんとセックスすると絶対二回やるので疲れます。最近けいこさんはやったあと必ず手帳に印しを付けてます。その日を基準に体に変化があった場合旦那とやるんだそうです。かなりの知能犯です。けいこさんの手帳にはそのほかにもいろいろ書き込まれていてポストイットが貼ってあったりします。聞いてみたらスケジュールとかtodoとかその他日常で思い付いたこととかをいろいろ書き込んでいるそうです。SCー01Bをいじらせてもらいながら「こっちで管理すればいいじゃん」と言ったらやっぱり手帳じゃないと自由度がなくてだめなんだそうです。僕は手帳とか持った事がないのであったら便利なのかどうかよくわかりませんがけいこさんが使っているのをみたらなんだか僕も手帳を使ってみたくなりました。今までは打ち合わせしてて重要なことは資料の裏に書いてそのままその資料ごと持ち歩いたりしてました。スケジュールはS11HTに入れてます。でもけいこさんの使い込んだ手帳を見てたらなんかかっこよくてやっぱり手帳だろ的な気分になって来ました。

会社に戻ってからネットでずっと手帳について調べてます。やっぱりいつも手帳を持ち歩くのはかっこいいです。注意深く観察してたらあれほどポメラにこだわっている中川さんでさえ黒いシステム手帳を持ってました。駄目押しにヒロシさんも会社が毎年出してる手帳を持っていてそれを見ながらいろいろ考えにふけってたりしてました。ちょっと見せてもらったらいろんな色のペンでなんかわからない文字がびっしり書き込まれていました。僕が感心していると「おまえ、手帳持ってないの?どうやって情報管理してるの?」などと言われてしまいました。中川さんからは「やっぱり大事な事は自分の手で書いて管理するのが一番だよ」と諭すように言われました。なんか手帳を持ってない社会人なんか有り得ないみたいな空気が漂ってしまい、いたたまれなくなってなつみちゃんに今年の会社の手帳が余ってないか聞いたら既に在庫切れでした。

明日まで考えてもし気がかわらなかったら僕も手帳を持って見ようと思います。
tb: --    com: --