2ntブログ

よろしくお願いします。

 

出会えたり出会えなかったり season4

04< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>06
このページの記事一覧
Posted on 21:15:45 «Edit»
2010
03/28
Sun
Category:海外ドラマ

ドラマとSC-01B 

なんか一ヶ月逆戻りしたような寒さで一日中こもってました。来週あたり会社のお花見が開催される模様ですが果たしてこの寒さはいつまで続くのでしょうか。さすがに今日は二日間のイベントあけと言う事で地獄の7kmウォーキングはなしでした。おかげで溜まっていたドラマの消化は順調に進み、グレイズ・アナトミー、クリミナル・マインド、スーパーナチュラル、サラコナークロニクルズ、withoutTrace、ヤング・スーパーマン、ゴースト、CSI:M、CSI:NY、フラッシュポイントとゆっくり鑑賞することができました。僕はその他にSHARKを字幕で見ています。でも僕が見ていないトーチウッドを彼女が見るのでSHARKはパソコンで見ました。トーチウッドはつまらないと思います。

4月からはいよいよデクスター4が始まります。デクスター見る以外フォックスクライムの元が取れていませんのでデクスター4は見倒して感想をブログに書こうと思います。そういえばサラコナークロニクルズでジョンがキャメロンとセックスしそうになってましたがしませんでした。ゆくゆくはぜひセックスしてほしいです。でもシーズン3制作のめどがたっていないそうでもしかしたらこのまま尻切れトンボ的な終わり方してしまうのかもしれません。個人的にはストーリーの質が高く、良いドラマだと思っているのですがたぶん制作費がかかりすぎているのが原因かもしれません。アメリカでは100回続くとそのドラマは大成功とされるらしく、先日グレイズ・アナトミーが放映100回を祝っているシーンがレポートされていました。逆に100回を過ぎるとスタッフのモチベーションが下がってしまうのか、あるいはもともとその辺りをめどにしたストーリー作りをしているのか、100回を超えたあたりで終わってしまうドラマが結構あります。LOSTなんかも次が最終シーズンらしいですがたしか100回をちょっと超えたあたりではないでしょうか。

4月に入ると名探偵モンクの最終シーズンが始まります。これもたしかシーズン6なので昨シーズン100回を超えたばかりです。昨シーズンはじめ、クローガー先生が役の上だけでなく本当に死んでしまったのには大変ショックを受けました。ドラマの中ではあっさり一言くらいで済ませていましたが僕はクローガー先生がこのドラマのなかで結構重要な役割を担っていると思っていたので残念でなりませんでした。そんなことを考えていたらモンクが急に見たくなって今、パソコンでシーズン1から連続で見ています。もちろんイオンで買い物は済ませました。

今日もイオンの売り場にはSC-01Bがあったので20分くらいずっといじってました。SC-01Bには気を効かせたつもりでありがた迷惑なリボルバーメニューというのが初期設定されていてこれの動きが非常に微妙なんですが試しに普通のメニューに戻してみたらかなり機敏に動くようになりました。あと、wnnというFEPもなぜかいつも緩慢な動きで僕をがっかりさせてくれているのですがこれをどうにかすれば入力速度も改善されてストレートキーボード機の利点である速攻入力が生かせそうです。4月1日にはAndroidのxperiaが発売ですが僕はやっぱりハードキーがついた機種でないと安心感がえられませんのでSC-01Bを選ぶと思います。
tb: --    com: --