2ntブログ

よろしくお願いします。

 

出会えたり出会えなかったり season4

04< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>06
このページの記事一覧
Posted on 23:03:15 «Edit»
2010
03/22
Mon
Category:海外ドラマ

警察署長 ジェッシィ・ストーン 

DVDの日でした。1週間分見終わったあと、彼女が寝てしまったので前にWOWOWで放映されてずっと見る機会がなかった「警察署長 ジェッシィ・ストーン」を見ました。字幕なんで彼女が起きている時に見るとブーイングです。

で、これが面白かったです。もう、こてこてにハードボイルドで王道です。チャラチャラしたエピソードもなくひたすら重い間でセリフの一つ一つに噛みしめると味がありました。WOWOWで録ったのが2作品なんですがその他に4作品DVDが出ているようで、これはレンタルする価値があると思いました。ひとり夜更けに部屋を真っ暗にしてぼーっと光るディスプレイにジェッシィ・ストーンを映し出して僕自身もぼんやりとハードボイルドの世界にひたってみたいです。

調べてみたら原作はハヤカワから出ていてなるほどーと思いました。原作に忠実な言い回しをしているんだとしたらいかにもハヤカワです。過去に一悶着あっていまはワンステージおりたところの警察署にいるっていう設定もイケテます。

二話目でジェッシィ・ストーンが休職処分をクラってしまうと言うところでストーリーが終わってるんですが続きが気になります。アメリカでは7作目も発売されているようで、こういったセオリーどおりのハードボイルドってやっぱりいつまでも受けるんだなーと思いました。もちろん作品が優れているのが第一の要因だと思いますが。

ジェッシィ・ストーンの世界に浸りきったあとはもちろん寝ている彼女を襲っておきました。
tb: --    com: --