2ntブログ

よろしくお願いします。

 

出会えたり出会えなかったり season4

04< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>06
このページの記事一覧
Posted on 18:50:00 «Edit»
2010
03/06
Sat
Category:ガジェット

快適 

メインPCが届きセットアップで一日終わりました。もちろんひでまるGoogle日本語入力OpenOfficeの三点セットは入れました。目的だったHD動画の再生ですが新しいOsはデフォルトのメディアプレイヤーでも再生可能で期待通りの滑らかさで感動しました。一年前に導入した液晶ディスプレイがやっとフルポテンシャルを発揮出来てます。アカウントも今まで同じidを使っていたのですがこの際なんで二人で別けて登録しました。僕的には気を効かせたつもりでした。でもそれに関しては彼女が納得行かないらしく「なんか隠し事あるんちゃう」と疑いをかけられてしまいました。彼女としてはアカウントは今まで同様に共用しなければngとのことです。いくらアカウントを別けたからといってやばそうなデ-タを持って帰るつもりは全くないので素直に彼女の指示に従いました。

セットアップが完了した後早速彼女が撮ったwebbieの動画の中からベストセレクションをdvdにしてみました。ドライブはブル-レイにも対応してますがレコーダーが対応してないためDVD画質です。それでもHDはやっぱり鮮明です。でも彼女は通りすがりの猫とか犬ばっかり撮ってるのでなんか作品的には単調に仕上がりました。

前のパソコンと比べるとファンが驚くほど静かでパソコンついてるのかどうか音ではわからないようになりました。7年間のブランクを経て電源ユニットの進化を目の当たりにした気分です。

僕も仕事関係で撮った当たり障りのないム-ビ-をニューPCで編集したいと思います。しくじらないためにヒロシさんを見習ってやばそうなやつは会社にポ-タブルのHDDをおいてそこに待避しておくことにします。といっても僕はヒロシさんのようにはめどりはしないんでやばそうなム-ビ-といえば日頃トメさんがヒロシさんにいかされているところくらいでしょうか。

ネットのスピードも同じ回線なのに驚くほど体感アップしました。今までがハ-ドウェアネックでスピード出てないように感じてたんだと気づきました。

とりあえずこれで日頃の検討課題が解決してホッとしてます。ホントは買ったばかりのネットブックをいじくり回したいのですが会社に置いてあるので今は彼女が楽しそうにキ-を打っているのをうらやましく見てます。
tb: --    com: --