2ntブログ

よろしくお願いします。

 

出会えたり出会えなかったり season4

04< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>06
このページの記事一覧
Posted on 20:15:01 «Edit»
2010
03/04
Thu
Category:ガジェット

秘密 

やっぱりコンセント繋いでないと使えないS11HTはモバイルじゃないので仕事の合間を縫って秋葉原に行きました。会社から予備のバッテリーをもらえるのはいつになるかわからないので自腹でサードパーティ製を購入する予定でした。ネットで調べたらS11HTのバッテリーは既に在庫整理に入っている模様で二個セットで2,100という値段でした。それなのに帰りにはdocomoの紙袋とレノボの箱を抱えてました。

まさか地元のイオン以外でもデータカードのおまけにネットブックキャンペーンやってるとは思いませんでした。契約のときに携帯保障のオプションとmoperaUへの加入を執拗に薦められましたが強い意思で断り、月額1,000で放置です。

車に戻ってからまだ行くところがあるにも関わらず箱を開けて充電しながらいきなりセットアップにかかってしまいました。ひでまるをいれてGoogle日本語入力とOpenOfficeです。あとHD再生用にGOMプレイヤーも入れておきました。USBから電源取れるのでこれでs11htのバッテリ問題も解決です。試しにzx1の動画を再生してみました。やっぱりカクカク動画でした。せっかく衝動的にネットブックを手に入れてしまったので記念に福笑いにメールしてみました。ネットブックからのファーストアタックです。すぐに返事がきて【今日は研修で出られないの。ごめんね】と相変わらずな人の良さです。ネットブックなのでいつもよりやや長めの返事を返しておきました。彼女の奴より剛性があるようで普通にキーを叩いててもあんまりぐにゃっとした感触がありません。これはこれで対衝撃という点で少し不安ですがまあ仕方ないです。

ついでに買ったワンセグチューナーを稼働させながら次の仕事に向かいました。ネットブックを買ってしまった事は彼女には内緒なのでほとぼりが覚めるまでは会社に保管しながら運用しょうと思います。
tb: --    com: --