2ntブログ

よろしくお願いします。

 

出会えたり出会えなかったり season4

04< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>06
このページの記事一覧
Posted on 18:38:35 «Edit»
2010
02/25
Thu
Category:日常

即決 

彼女のネットブックが気になってたまらなかったので彼女が寝たあとこっそりいじらせてもらいました。こういうミニノートにはありがちなぐにゃっとしたキータッチ感が気になりますがわりとさくさく動いて好感を持ちました。やっぱり僕もほしいです。MSIMEはもちろんgoogle日本語入力に替えてひでまるを入れて文章を書くのが好きな彼女用のモデルに徐々に仕上がって行きました。

朝になって充電も終わり早速鞄に入れて出勤するのかと思ってたらご飯を食べながら少しいじったあとまたしても枕元において仕事にでかけてしまいました。本当になぜ枕元なのかもう不思議でたまらないので今日帰ったら絶対聞こうと思います。せっかく深夜までかけてセッティングしてあげたのにがっかりです。どうせ今日は枕元において置くのなら僕が会社に持って行こうかと一瞬考えたのですが絶対怒ると思ってやめておきました。

今週は外に出ていないのでなんか1週間が物凄く長いです。まだ木曜日なのにこの疲労感はどうかんがえても金曜日の夜のそれです。ヒロシさんも同じらしく顔が疲れ果ててました。トメさんだけは別であれほど避けていた吉田さんと会議室で嬉しそうにお話してます。もしかして【いい友達】とか言ってるわりにトメさんは吉田さんをまだ好きなのかも知れません。

それならそれでこちらにも気の使い方があると思い午後から僕とヒロシさんはベローチェで仕事してました。もちろんパソコンの電源はオーダーのとき【電源のMサイズひとつ】と注文してお店の人から嫌な顔されました。

こんなときネットブックがあると電源をあまり気にしないでも6時間ぐらい持つのになあ、と思いました。一刻も早く自分用のネットブックがほしいですがお金が無いので3月のイベントのギャラが入金されてからの話です。ああまたしばらく物欲にさいなまれそうです。ヒロシさんにそのような僕の欲望を打ち明けたところ、【ちょっと見に行かない?】と誘われ近くのヤマダまで行くことにしました。仕事のパソコンはそのままベローチェに置いておき、店員に見張っておいてもらう事にしました。もちろん【見張りのLひとつ】とオーダーしておきました。

ヒロシさんは溶けかかったvadoで撮ったムービーを即座に観るためのノートパソコンを入手したいと常々考えてたらしいです。多分それだとネットブックではパワー不足だと思うのですがあっという間にレノボの奴を購入してました。旧モデルで格安でした。ヒロシさんも暮れのイベントのギャラがまだ残っていたそうです。うらやましいです。なんで僕だけギャラを使い果たしてしまったのか不思議でなりません。

ベローチェに戻って早速HDムービーの再生を試してみたらやっぱりカクカクでした。オンボードのグラフィックではやはり厳しいのかも知れません。それでもうちの7年前のパソコンで観るよりはぜんぜんマシなカクカクでした。

やっぱり僕も欲しいです。
tb: --    com: --