2ntブログ

よろしくお願いします。

 

出会えたり出会えなかったり season4

04< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>06
このページの記事一覧
Posted on 21:59:11 «Edit»
2010
01/01
Fri
Category:日常

元旦にM65 

1262350743-0.jpg
お正月の買い物ですがイオンに行くのだと思ったらアメ横まで連れて行かれました。彼女が前から一度アメ横に行って見たかったからです。全国版のニュースで必ずお正月前のアメ横映像を流していてなんで黒門市場じゃないのかずっと不思議に思ってたそうです。僕もアメ横映像はよくニュースで見ていましたが錦市場じゃないことが特に不思議ではありませんでした。

アメ横はたまに仕事中に行く秋葉原の隣なんですが僕も初めてでした。ちょっと黒門に似た雰囲気ですが人口密度とお店の人の売ろうとする気迫は凄かったです。結構な量の食料を買い込んでしまい、電車できてたのでクール宅急便で送るような状況になってしまいました。蟹は二日に食べることになりそうです。

ほとんどが食品関係のお店なんですが少し離れたところにミリタリーショップを発見しました。彼女が歩き疲れている感じだったので気を使いながら軽く店内を見たら少し気になるアイテムを発見してしまいました。フランス軍のゴアテックスパーカです。ゴアテックスは前から少し気になってはいたのですがラインナップがカモ柄しかなくてなんか普段着るには抵抗があって横目で見てるだけ
でした。今回発見したやつはODで普段のレインウェアとして着ても違和感のない色合いでした。通常はM65で過ごし悪天候の日はこのパーカで過ごすというのが理想です。そんな事を考えながらいじくり回してたら彼女が寄ってきて「欲しいのかー」と言いました。僕はレインウェアとして着るために必要だと力説してみました。力説しながら値段を確認したら結構高かったのでちょっと無理だろうとか思ってたのですが予想外にOKが出てびっくりしました。M65は大切にしたいので雨の日は着ないようにしたい、と説明したのがよかったみたいです。かなりうれしくなって試着したらまるで僕に買われるのを待っていたかのようにピッタリサイズでした。運命的な出会いです。そしたら彼女は「あたしはこれ買う」と既に僕と同じODのM65を手に持ってました。多分お店にある奴で一番小さいサイズですがそれでも彼女には結構大きめでこれはそそる、と思いました。僕が休み中常にM65を着ているのを目の当たりにして欲しくなったようです。

今日はお雑煮と昨日アメ横で買ったお正月っぽい食材で過ごしました。蟹は明日かと思ったら今日届きました。あの熱気
に乗せられて買いすぎたせいで食料は二人で食べきれない可能性が出てきたので明日ヒロシさんと吉田さんを呼んでお鍋することにしました。電話してみたらヒロシさんは大喜びで明日テレクラ行った帰りに行くよと行ってました。今日は二人ともM65で過ごしています。なんか変です。

明日のお雑煮はおすましで、僕はどっちかというと白みそよりおすましの方が好きです。
tb: --    com: --