2ntブログ

よろしくお願いします。

 

出会えたり出会えなかったり season4

04< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>06
このページの記事一覧
Posted on 19:21:13 «Edit»
2009
11/25
Wed
Category:日常

起業家 

1259144469-0_20091123233611.jpg
彼女が受付やる件は今日林さんのところに行って了承して来ました。予算的には別会社からの派遣という形をとると言うことで僕とヒロシさんで新しい会社をでっちあげる事にしました。といっても個人事務所レベルの規模で開業届けを出してその証明書で新しく銀行口座を開くという程度の準備です。

お昼に会社の名前をヒロシさんと考え、なるべく胡散臭いネーミングというテーマで検討した結果それなりに相応しい名前を考えつく事が出来ました。エンタープライズとかプロダクションとか使うとかなり胡散臭い雰囲気を出す事が出来るみたいです。

今後トメさんを講師で使うときもこの会社を通す事にしようと話しあい、それにはトメさんをキャサリンの会社に行かせるわけには行かないのでスカウト活動は中止することになりました。そのあと早速税務署に開業届けを出しに行きました。事務所をヒロシさんの自宅にして業種は(IT系人材教育)としました。(派遣)などというキーワードを入れるといろいろめんどくさそうだったのでパスです。

さらに銀行で新しい口座を開き夕方再び太平洋沿岸にとんぼ返りです。あまりの手際のよさに「おまえら、カタギじゃないな」と林さんに言われてしまいました。一応二人とも経済系の学部ですから、とまたしても出来る社員風な発言をしておきました。

帰り道にこないだのモールに寄って30分で出来る名刺屋さんで名刺まで作ってしまいました。やり過ぎです。ヒロシさんは明日新しい名刺を持ってキャサリンの会社に営業するらしいです。またトメさんを講師にしたセミナーを企画するとのことです。会社にばれたらクビだろうなーと思いながらも会社創設に関わったのは初めてなのでまんざらでもない気分です。ちなみに肩書はヒロシさんが営業部長で僕が営業課長です。
tb: --    com: --