2ntブログ

よろしくお願いします。

 

出会えたり出会えなかったり season4

04< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>06
このページの記事一覧
Posted on 19:33:19 «Edit»
2009
10/29
Thu
Category:日常

後継機 

今日もwebbieは不調でした。まだ購入してから90日くらいしかたってません。そのwebbieと過ごした90日間の思い出が頭の中を駆け巡っています。とほほ。とりあえず今日もパソコンのところにおいたまま仕事に出ました。イベントの打ち合わせで太平洋沿岸に行ったのですが例えば農道を走行している際、尿意にたまり兼ねたヒロシさんがたんぼに向かい用を足してるシーンやクライアント側から初めて公開された新製品の詳細などwebbieがあれば間違いなく記録していたであろう場面に何回も遭遇しました。とりあえずヒロシさんの放尿シーンはvadoで撮っておきましたが僕のライフシーンにおいてwebbieはもう、欠かせないアイテムになっていたようです。

ちなみにヒロシさんの心は既にアサミさんからこないだ合コンで会ったかわいくないほうにうつろっていて今日もアサミさんは無しでした。僕は先日飲んだときのけいこさんの「フェードアウト濃厚」という予言を思い出し、さすがけいこさんだなあと思いました。

仕事から戻ってきてvadoで撮ってきたムービーから社内資料用の画像を切り出すヒロシさんをうらやましく見ながら僕は自分のwebbieを操作してみましたが今度は電源すら入らなくなってました。予想通りというか予想以上悪化している現状に少し呆然としながら気がつくと無意識に新たなカムコーダーをネットで物色している自分がいました。お金はありませんが$200までならカードを使えばボーナスでなんとかごまかせるだろうなーなどと呆然としている割には冷静な計算が働いてます。

しばらくネットをさまよい、目に止まったのがkodakのZx1という機種です。スペックを斜め読みするかぎりではムービー性能は同じでピクチャーがwebbieの5Mに対して3Mと若干劣るくらいでなんといっても目を引いたのは防水と言うところです。防水と言ってもお風呂に沈めると死ぬ程度のものですが雨天では全く問題なく使えるらしく今の僕が負ってしまった心の傷を癒すにはぴったりのガジェットだと思いました。値段は$110+SHIPPING$30位でした。この値段ならボーナスの影に隠れてこっそり買うのも問題無しです。迷っている暇はありません。円安が痛いところまで進む前にオーダーボタンを押すのみです。背後の安全を充分に確認してそのままボタンを押してしまいました。

ボタンをおしたあとwebbieに続くポケットカムコーダー購入でまったく無駄なことしているような気分になりましたがやっぱり一度ポケットカムを持つようになるとそれなしではなんか日常の彩りが一色抜けてしまったような感じになってしまいます。これはこれでいいものと思い込むことにしました。

早くZx1を使ってみたいです。
tb: --    com: --