2ntブログ

よろしくお願いします。

 

出会えたり出会えなかったり season4

04< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>06
このページの記事一覧
Posted on 23:45:05 «Edit»
2009
10/13
Tue
Category:日常

長い髪 

午前中はお土産を会社の皆さんに配ったり人里離れた式場まで足を運んでもらった上司の方々にお礼をいいに行ったりしているうちに過ぎてしまいました。やはりこのようなイベントはいろいろ面倒臭いです。こんなめんどくさい事をすでに二回も経験しているヒロシさんは偉いと思いました。

午後になるとやっと暇になり何ヶ月ぶりかでゆったりとした昼下がりを堪能できました。車を会社から離れたところにある駐車場にとめ、お弁当を食べたあとうとうとしてました。まったく至福の時間です。あと一時間くらいうとうとしたら祝電をもらったクライアントを回って上辺だけのお礼をいいまくろうと考えながら再びうとうとタイムに突入しようとしたらS11HTにMMSが届きました。彼女、というか奥さんからでした。題名が「パーマあてた」というものでさっぱり訳がわからないまま中身をみたら写真が添付してあって髪に見慣れないウェーブかけた彼女がニッコリしてました。今朝はちゃんと会社に行ったはずなのになぜかパーマあてたようです。

彼女は僕の好みの問題で普段は肩までストレートなのですが周期的に切りたくなる時期がやってくるみたいでそのような時期はずっと「あー邪魔くさー」と長い髪を乾かしたりとかしたりする手間がまるでぼくのせいみたいに言います。昨日辺りからまたそんな時期に突入したような感じはあったのですがまさかパーマ当てるとは思いませんでした。いつもは毛先を10センチ位切ると気が収まるみたいで切ったあと僕の反応を見ていけずな笑いを浮かべたりしてます。

今回は予想外の行動ですが写真がかわいいので許すことにしました。「かわいいかわいい」と返事をおくったあとスケジュール通り一時間ほどうとうとして何社かクライアントを回り式のお礼をしておきました。けいこさんの会社にも行きました。もちろん受付にはけいこさんが座ってて心の底から「おめでとう」と言われてしまいました。なんか複雑な気分です。しかもけいこさんには分身を分けてあるのでそのことも少し気になりました。その後の状況を詳しく聞きたかったのですがもちろんこんな明るい時間に公共の場所で話せる事ではないので自重しました。ちょっと話して明日ヒロシさんと三人で飲みに行くことになりました。

そういえば今日は一日ヒロシさんの姿を見かけませんでした。連絡もなくこちらのほうも少し気になったのですが昨日「おれは幸せだ」という電話をうけていたので多分今日も僕の知らない場所で幸せの真っ只中にいるのかも知れません。明日けいこさんの攻撃によって辛い状況に追い込まれる可能性が大きいのでせめて今日は幸せに過ごして欲しいです。

家に帰ったら写真通り髪をカールさせた彼女がいました。なんか新鮮な感じがして思わずやってしまいました。そのあと疲れました。
tb: --    com: --