2ntブログ

よろしくお願いします。

 

出会えたり出会えなかったり season4

04< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>06
このページの記事一覧
Posted on 00:40:10 «Edit»
2009
08/13
Thu
Category:日常

新規案件 

とうとうお盆休みに突入し、客先を回ってみても担当者不在のケースが多くなってきました。そういえば昨年は僕もこの時期に休みを取って実家に帰っていました。今年は彼女の仕事の都合でたぶん帰るのは来週くらいになるものと思われます。帰ったら10月の件でいろいろしなければならないことがあり京都と大阪を行ったり来たりになりそうです。ただでさえ暑い大阪と京都をかけずり回るなんて考えただけで身の毛もよだちます。
クルムとは相変わらずやりとりが続いていて「炎天下の水分補給はポカリを水で50%に薄めたものが一番いいのよ」といきなり水分補給に関する豆知識で始まり、「あなたもテニスはじめてごらん。教えてあげるから」という勧誘にまで発展してます。その間僕は「やっぱりこの季節はむだ毛の処理にも余念がありませんか」とか「後ろから教えられるのが好きです」とかいやらしいメールを返しているのですがいっこうにクルムのスタンスは変わらないみたいです。おとといくらいはそれが面白くてクルム最高潮の時期でしたがそろそろ飽きてきました。ヒロシさんはもうメアドを引き取りたくないようですしどうしましょう。
今日電車と徒歩で外回りしていたヒロシさんの方も同じように暇だったらしくお昼にS11HTに着信があり、合流することにしました。先月末までイベントでほとんど毎日行動をともにしていたせいでこうして久々に合流するとなんかずいぶん長いこと離れていたような気分になります。
お昼くらいにけいこさんの会社がある駅のレストランで合流してご飯を食べながらキャサリンの会社の案件について具体的なアイディアを出し合いました。なんかランチミーティングみたいでかっこいいです。まず、外部から専任講師を呼んだりすると予算がきつくなりそうなので講習の講師は僕かヒロシさんどっちかが担当する。その得体の知れないハンディ端末を貸し出してもらいいじくりまわしながら使い方をマスターする。20人前後入って三日間貸し切りができる部屋を押さえる。講習用の資料を作成する。四日目には打ち上げとして飲み会を企画する。機材については自社からプレゼン用に使っているハードをかり出す。
みたいなかんじで抜けがないように箇条書きしていきました。その途中でそういえばトメさんのところは企業内講習専門の会社であることを思い出し、前に今度一緒になんかやろうという話をしていたこともありもしかしたら一緒にできるかもしれないということで電話してみました。そしたらトメさんはちゃっかり夏休みをとって実家にいました。まったくのんきな女です。
でも一覧にしてみるとやることはいつものイベントとそう変わりないようで楽そうです。まあ、適当に流しながらやっても9末のイベントとパラレルでやっていけるだろうと軽く考えていたのですがヒロシさんの方はなぜかかなり気合いが入っているようでした。理由を聞いたらキャサリンに仕事のできる男なところを見せたいというのがあるみたいです。
キャサリンにどう思われようと別にどうでもいいと思えるのですがヒロシさんは少し違うみたいです。

どんな相手に対しても均等に熱中できるヒロシさんはやはり暑い男だと思いました。
tb: (0)    com: --
 トラックバック