2ntブログ

よろしくお願いします。

 

出会えたり出会えなかったり season4

04< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>06
このページの記事一覧
Posted on 00:38:55 «Edit»
2009
07/26
Sun
Category:日常

激励された夜 

昨日は帰るときになって課長から飲みに誘われてしまい、仕方なく僕とヒロシさんで付き合いました。来週末のイベントの激励会をしようということでした。課長はいつも帰り際に誰かを飲みに誘います。真っすぐ帰るのが嫌なようです。それは最近社内でも結構噂になっていて別居してるんじゃないかとさえ言われてます。

飲みながらそれとなく聞いて見ようかと思っていたらヒロシさんが「課長、別居中ですか」といきなり聞いてました。課長が言うには別居はしてないけど似たようなもんだ、ということです。家庭内別居です。だから夕飯も外で食べるし一人で食べるのも寂しいからついつい誰かを誘ってしまうそうです。

そういいながら焼酎の梅割りを飲む課長がなんだかかわいそうになってしまいこうなったらもっと悲惨な話で元気づけるしかないと思って悲惨な話を考えていたらヒロシさんがいきなり「俺なんか今年に入って結婚前提の付き合いが二つも消えて行きました。」と自らの悲惨体験を話し初めました。なんか最近ヒロシさんと思考経路が似てきたかも知れません。

どろどろとした内幕はともかく表面上はヒロシさんの今年に入ってからの体験はかなり悲惨にきこえます。悲惨な者同士意気投合してしまいしまいには課長がちょっとまえに本社の女子社員を食った事をカミングアウトしてしまう始末です。おいおいいいのかよと思ってたら負けず嫌いのヒロシさんが出会ってやりまくってる話になってしまいました。これはかなりまずい展開で僕の方にルーレットの球がおりてくるのは時間の問題だと感じ僕は「そろそろ帰りますかー」と帰宅へと二人を誘いました。

居酒屋を出ることに成功したのはいいのですが今度はママさんの店に行こうとしてます。僕はもう帰ろうとしたのですが「おいお前ふざけんな」と課長に絡まれ行きたくもないママさんの店に連れていかれました。56歳のママさんをみるたびに僕はヒロシさんがこんな感じの人とセックスしたのかーというなんだか得体の知れない気持ち悪さに襲われてしまい暗い気分になるのでできればママさんのところには行きたくありませんでしたが仕方ないです。

出会いの話題からは脱出出来たのでそれでよしとしてママさんの店では適当に作り笑いで永遠に続きそうな長い時間を過ごしました。かえりには勿論どこから仕入れてくるのかわかりませんが三人ともママさんから誰かのメアドを手に入れていました。僕の貰ったアドレスは31歳の彼氏募集中OLのものでしたが48歳婚活中OLのアドレスを貰ってしまったヒロシさんに「おまえはいらないだろ」といわれて取られました。まあいいです。課長もなぜか35歳おやじ好きな家事手伝いのアドレスを貰いかなり上機嫌で帰って行きました。課長には35歳でなぜヒロシさんには48歳なのでしょうか。僕にはさりげないママさんの嫌がらせに思えました。ヒロシさんも同じらしく「あのくそばばあ」と言ってました。

家に帰ったら勿論彼女のご機嫌は曇っていました。でも朝起きたら直っていたのでほっとしました。

今は昨日の事を思い出しながら課長がこっちの世界に足を踏み入れるのも時間の問題じゃないかというような気がしてます。
tb: (0)    com: --
 トラックバック