2ntブログ

よろしくお願いします。

 

出会えたり出会えなかったり season4

04< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>06
このページの記事一覧
Posted on 18:23:50 «Edit»
2015
02/18
Wed
Category:日常

それが営業 

イベント会社・ヒロシの売り上げがここのところ厳しいということできのうはヒロシさんの捨て身の営業、困ったときのキャサリン案件狙いを目的とした飲み会がありました

もちろん肉食陰獣も連れていきました

なぜか園田くんも来てて、

お前らセットかよ

と、ヒロシさんに胡散臭さがられてました

仲のいいのは微笑ましい事です。

でも、飲み会中盤からいつものようにキャサリンにテーブルの上で手を握りしめられている肉食陰獣を目の当たりにして園田くんはどんな気分になったんでしょうか

あれが、営業だから

園田くんにはそのようにキャサリンにテーブルの上で手を握りしめられるのも仕事なことを説明しておきましたが

あー、えー、なんていうか、強烈ですね

どうも消化し切れてないみたいでした

ヒロシさんはまた、新しいアワードを求めておばさんの海をさまよってましたが、

ダメだ。深海魚ばっか

とかクライアントに対してとても失礼な発言をしてました

そのうち園田くんが少しぽっちゃりしてやはり谷間を強調しているおばさんと話し込んでるのに気付きました

おばさん好きな園田くんにとってはとても嬉しいことなのかもしれません

もしかしたら肉食陰獣がキャサリンに手を握りしめられられているいま、ぽっちゃりして谷間を強調しているおばさんとの会話が少しでも現実逃避の手段になるならば、と思い僕はそのおばさんに

こいつ、園田です。年上女性に一番人気な彼をよろしく

と、園田くんをアピールしておきました。
おばさん、を年上女性に置き換えたところがポイントです。 
ついでに

好物は年上です

とも付け足しておきました

あら、こんな32歳のおばさんでもいいのかしら

ぽっちゃりしたおばさんはまんざらでもなさそうな感じで32歳を強調してますが、それは32歳に見えないでしょ、わたしはおばさん

という意味を込めた発言に思えました

けいこさんは33歳ですがおねえさんです。でもこのおばさんは32歳だけどおばさん、僕はそのような感想を持ちました


でも園田くんがまるでヒロシさんがデザートの杏仁豆腐をちゅちゅう吸うときの表情にそっくりなしあわせな顔してるのでなんだか嬉しい気分になりました

今度はキャサリンに手を握りしめられながら肉食陰獣がすげえ顔で園田くんの方睨んでるのですが

それが営業

遠くから口の動きだけで肉食陰獣に一言伝えて僕は会場を出ました
tb: --    com: --