2ntブログ

よろしくお願いします。

 

出会えたり出会えなかったり season4

04< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>06
このページの記事一覧
Posted on 20:42:40 «Edit»
2013
01/08
Tue
Category:未分類

ポメラテイスト 

いつ買ったのか覚えてませんがBluetoothキーボードがあったのでNexus 7とペアリングしてみました。

長い文章のメールを打つときなどはやっぱりハードキーのほうが安定性あります。会社でBluetoothキーボードにnexus7たててメール打ってたら中川さんに
「なるほど、ポメラテイストだねえ」
と感心されました。確かにポメラテイストです。

中川さんは相変わらず消えゆく電子文具、ポメラを愛用しています。ニューモデルが出たらしいのですがせっかく旧モデルと並べて説明してもらってもどこがどう違うんだか理解できないでいます。プロのライターにおいては未だに文章打つのにポメラを愛用している人が圧倒的に多いそうです。本とか嘘かよくわかりませんが僕が出入りしているクライアントでよく出会う業界紙のライターさんはiPhoneにBluetoothキーボードつないで記事作ってます。

こんなに楽ならばソニタブにもBluetoothキーボードつないであげればよかったです。

ソニタブで思い出してなおちゃんむけのセッティングにとりかかりました。とりあえず全初期化してSDカードも初期化、なおちゃんがIS06で使っているアプリをインストールしておきました。あとあと改善命令が下ると思いますが今のところそんな感じでセットアップ完了です。

なおちゃんはこの後散歩の時ソニタブ持ち歩くんでしょうかそれともまだネットブックなんでしょうか。散歩の時の負荷重量を少しでも減らしたい自分としてはソニタブに移行してくれることを願いたいのですがパワーポイントとか使ってるみたいなので望み薄かもしれません。

tb: --    com: --