2ntブログ

よろしくお願いします。

 

出会えたり出会えなかったり season4

04< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>06
このページの記事一覧
Posted on 20:17:41 «Edit»
2012
03/06
Tue
Category:日常

縁結び 

週末は本当にひさしぶりに役場の方に行って来ました。赤ちゃんが生まれてすぐに一度見せに行って以来なので半年ぶりです。

単発イベントであれだけお世話になり、結婚式までやらせて貰ったと言うのにまったくご無沙汰です。

今回の菊池家ウェディングプランに関しても会場を無料で提供してくれるとのことで恐縮します。

一応会場の下見と言うことでしたが、なおちゃんと赤ちゃんも連れて行きました。役場の人に赤ちゃんを見せる事がせめてものお礼です。

壁の傷の場所までもうすっかり馴染んだ感のある民家ですがとりあえず菊池さん向けのプレゼン用に写真を撮りまくっておきました。シャッター押しながら役場のすずき課長と話をしましたが、この文化財級の民家を少ない稼働で放置しておくのはもったいないのでなんか、稼働率を上げて有効活用するプランはないかなー、ということになり、(そおですねぇ)と親身になって考えるふりをしたところ(民家再生プランナー)に任命されてしまいました。楽しそうだけど面倒です。

そのあと縁結び神社の現状も確認して、菊池家ウェディングプラン式場プレビューは終了です。

縁結び神社においてはまたしてもヒロシさんが謎の縁結び依頼を行ってました。今度は一体誰と結ばれるつもりでしょうか。それを見ていたなおちゃんが(あたしもやる)と言い出し、赤ちゃんと三人で縁結びしました。神主さんが(このパターンは初めてなんでどんなご利益があるのかわからん)と困惑してました。

夕方からは民家でいろりを囲んで宴会、のはずでしたが赤ちゃんがいていろりは危険と判断し、すずき課長の家でご飯をご馳走になりました。林さんちに負けない位美味しかったです。

車で来てたので飲んじゃいけなかったのですがすずき家秘伝の梅酒の誘惑に負けました。僕とヒロシさんは酔っぱらいました。

帰りはなおちゃんが運転するプリウス11号で帰って来ました。役場とうちの往復で燃費は19キロでした。



tb: --    com: --