2ntブログ

よろしくお願いします。

 

出会えたり出会えなかったり season4

04< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>06
このページの記事一覧
Posted on 23:14:14 «Edit»
2011
12/10
Sat
Category:日常

中川さん脱落 

ここ数日あまりいも寒いんでとうとうM65パーカのライナーを装着してしまいました。本来ならば年が開けてからの予定でしたが寒さに耐え切れませんでした。このままいくと年明けにはフードまでつけてしまいそうです。それにしてもM65のライナーは軽くて暖かくて言うことないです

寒さと雨に打ち震えながらも中川さん案件がらみでいろいろ出歩いてました。僕とヒロシさんは男のアウター、M65で外出ですがM65仲間のはずの中川さんが今シーズンはダウンジャケットに乗り換えてました。一体どうしたんですか、と尋ねたところ「試しにユニクロのダウン買ってみたら暖かくて軽くてもう、手放せないよ」と悪びれずにM65サークルからの脱退を表明していました。「M65もタフでそれなりに暖かくていいんだけど、重さがなあ」と雨の湿気ですでに若干重みを増している僕達のM65を見ながら中川さんは言ってました。

確かにダウンは機能的で保温効果もあるし通気性もいいので一度着ると手放せなくなりそうなんですが、ダウンのいいところはあくまでそれだけです。着ていることに付属してくる満足感やファスナー1つにもあついうんちくを語れるこだわり感はダウンに付いて来ません。汚れたら無造作に洗濯機へ放り込みライナー脱着により3シーズンを共に出来るM65を僕は手放すことができません。

M65とゴアのジャングルブーツはもう長いこと寒い季節を共にしている僕の定番です。

tb: --    com: --